占い好きな人魚の日常

毎日の運勢、パワーストーン、お勉強中の独り言

宮城って実は歴史深いところ〜コレクション集めとパワーチャージ〜

ハロハロ〜💫

 

今週も3連休💘皆さんはどこかにお出かけしますか?

実は金曜日〜お休みだったので

私は4連休✨

 

金曜日は家でのんびり🏠

Xの方で早めの時間からオラクルカードを使った

ラッキーカラー占いをさせていただいてました🎴

 

土曜日(9月21日)は

朝早くから、また遠出💨

今回も引き続き、マンホールカード&御酒印を集めにね

 

まず向かったのは

ブルーベリーが最近、有名なエリア

「富谷宿観光交流ステーション;とみやど」

アイスみたいに棒が刺さってる👀なんかオシャレなワッフル🧇

売ってました✨

マンホールカードを配布しているお店で

甘酒のポスターがあったので記念に買いたい!って思ったら

昨日最後の1本が売り切れてしまったらしい(T ^ T)

次回、入荷したらまた行かないと・・・

「とみやど」の向かいには酒蔵が👀

鳳陽・・・なんとなく見かけたことあるような🧐

また次回ゆっくりお邪魔しようかな

https://tomiyado.com/

 

次は

大和町「万葉.おおひら館」へ

ここもマンホールカード配布してます💫

地元の野菜や工芸品がめちゃ安で売ってました🥬

最近は野菜。。。高いので😢

フィーナもここぞとばかりに野菜を購入してきましたよw

 

今日はあいにくの雨☔️でしたが、不思議と土砂降りに当たることもなく

なんとなくラッキー🍀な日になりそう

 

このまま

涌谷エリアに移動です。今日は日帰りだから

時間が足りないの

 

目指すは

日本で初めて「金」が産出されたと言われている黄金エリア

「わくや万葉の里;天平ろまん館」

東大寺の大仏の完成にも貢献したかなり歴史あるエリアなんです👀

ここでは砂金掘り体験ができたり、天平衣装の着付け体験もできます

今日は時間ないのでここもまた行きたいリストに追加です

裏手にある「黄金山神社」へもご挨拶⛩️

雨のおかげなのか、空気も澄んでいて心地よい空間👀

https://tenpyou.jp/

次はちょっと寄り道🐾またかよっw

だって涌谷にはお城があるんです✨行かないと

館内も300円で見学ができました!

レプリカじゃない?!日本刀が拝めたり、天守閣?からは

涌谷エリアを眺めることも出来るので、歴史好きにはオススメかも♡

実はここ「相撲」ともご縁があるみたい👀

記念撮影もしっかりしてきたよ📷

 

https://www.town.wakuya.miyagi.jp/sangyo/kanko/siryoukan.html

 

ここまで来たら行くしかない!

大崎市にある知名度も高い酒蔵「一ノ蔵」🍶

実は土曜日は10名以上の団体さんしか酒蔵見学はやってないの

なので・・・

ダメ元で電話をしまして・・・

見学はしないのでお酒&御酒印がほしいです…とお願いしたところ

対応してくださった方がめちゃ親切な方で♡

入れることに!!!もう感謝しかないです(T ^ T)

ありがとうございます!!

 

でもその前にどうしても行きたいところがありまして・・・

大崎エリアには「不動尊」がちょいちょいあるんですが

一箇所前から気になっていたところがあるんです

「清滝不動尊」

ここには「男滝」「女滝」二つの滝があるんです

この二つの滝は常に一定の水量を保つといわれている

不思議な滝👀

水がある神社仏閣が気になることが多いので

行ってみたいと思っていた場所です

 

入り口に着いた時に

白い鳥が1羽お出迎えをしてくれました🕊️

しかも低めに飛んで中へ誘導してくれるみたいな

不思議なこともあるものですね〜

 

https://www.jalan.net/kankou/spt_04204ag2130013745/

急ぎ

電話でお願いをしていた「一ノ蔵」へ!!!!

酒蔵の見学をしたい方はHPからご予約が可能らしいので

ぜひ、平日に予約して酒蔵見学も体験してみてね✨

本店?限定のお酒もあったり、試飲もできたりと

楽しみはたくさんです。

今日は友達も一緒だったから、試飲できる私♡幸せすぎるw

ちなみに限定のお酒は「原酒」です👀

私。。。原酒は少し苦手なので、別なお酒を購入🍶

記念撮影もして大満足です📷

https://ichinokura.co.jp/kurakengaku

いやぁ。。。楽しかった🍶

趣味の時間と浄化(パワーチャージ)も出来た

大満足な1日でした🫶

 

See you👉