占い好きな人魚の日常

毎日の運勢、パワーストーン、お勉強中の独り言

ご褒美デー⭐︎歴史と人面魚とクラゲドリーム〜山形編④〜

 

山形って広いし山も海も楽しめるところですね👀

修行を終えて転生した最強フィーナです💫

今後ともよろしくお願いいたします♡

 

旅行2日目の午前中は

酒田の有名な倉庫「山居倉庫」

貴重な料亭建築が楽しめる「山王くらぶ」

舞妓さんに会える?!「相馬樓〜竹久夢二美術館〜」

巡ってきました。

 

歴史ある建物が身近にあるのって素敵すぎる🌟

行ったからこそ感じる空気

圧倒的な当時の技術を間近で見れたのは感動もの

父方の実家が酒田というか鳥海山の麓の町なのですが

小さい頃には分からなかった酒田エリアの楽しみを知った感じ🩷

 

特に料亭建築が東北で見れることに驚きです👀

過去に金沢、京都で見たことはありましたが。。。

「山王くらぶ」にある、つるし雛は圧巻です✨

ぜひ、行って欲しい!!!!

 

 

実は天気がかなり不安定な日だったので

急ぎ、次の目的地へ!

目指すは時の人?時の魚となった「人面魚」がいると噂された

「善寶(宝)寺」

ここは人面魚だけじゃなくw

龍神様もいらっしゃるお寺なんです🐉

敷地内には五重塔もあってかなり広いお寺でした

噂の人面魚が住む「貝喰池」の奥にある龍神堂にいきたい!

でもなんか遠くから雷の音が聞こえる⚡️

いつ降ってくるか分からない状況の中進んでいくぅ🐾

鯉もたくさん泳いでましたが、野生のカメを見る機会は

なかなかないので、カメさんに夢中になってしまった🐢

途中霧吹きをかけられたような雨に遭遇しましたが

運良く🍀すぐに止んでくれたので、焦ることなく

ご挨拶する事ができました。

裏手にあるお水で浄化もしてきました

 

そして忘れちゃいけないのが

加茂水族館」最近だと「クラゲドリーム館」?って言われてる??

綺麗な日本海を眺めつつ(曇りだし、少しどんよりしてたけど)

たくさんのクラゲ🪼に癒されてきました

名物クラゲソフトも食べてきました👀

実はここ、恋人の聖地♡もあるんです

私の目標はどこでもいいからw

その聖地とやらに彼氏と行って、なんかそれっぽい願掛け🔐する

そういうロマン溢れることしたことないんです🤫

叶った時は速攻で報告しますね

 

 

2日目はご褒美DAYです✨

だって前日に頑張ったもん。

私の中で

「アメとムチ」はセルフサービスとなっております。

 

今回の旅の報告は以上だよー📝

次回もまだ書いていない旅の報告です

のんびり書いていこうかな

 

See you 💕