占い好きな人魚の日常

毎日の運勢、パワーストーン、お勉強中の独り言

石巻から女川そして気仙沼へ〜コレクションを集める旅じゃなくてサメを楽しむ旅〜

 

今日は朝早くから

石巻へGOです!本来の目的は更に「北」気仙沼です🦈

でもでも

石巻も魅力溢れる街です✨

 

私のコレクション👀の1つマンホールカードです♡

みなさんは何かコレクションしたりしていますか?

出かけた時の思い出になるかなぁっていう

安易な考えから始まったんですけどね笑

 

なんとなんと!

石巻では2枚もゲットできるらしい👀

これはゲットしたい!!

ということで気仙沼を目指す前に寄り道🌟

 

朝ごはんを食べていないので

石巻についた時にはお腹が減ってしまった

でもメイン料理が気仙沼にあるので

ここでは我慢です

石巻で有名な「シュークリーム」食べて

体力回復です🍰

お昼前にお店に着いたんですが・・・

すでに売り切れ(T ^ T)が続出です

カスタード&生クリームのダブルを食して満足💘

シットリ生地のクッキー?みたいでボリューム満点

石巻に行く時はぜひ行ってください!!!!

 

https://sweets-kazamidori.com/

 

 

ほんとはこのまま気仙沼に向かう予定でしたがw

ここまできたらもう1枚🌟マンホールカード欲しい

多分行ける!っていう、またもや成り行き任せで

「女川」に向かうことに

もう何やってんのよっっwって思いますよね

 

大丈夫です!

私も思います🤭

 

でも意外と近い!1時間もかからず「女川」いけましたよ

ここでもカードだけゲットして移動すれば良いのに

そうはいかないのがフィーナさんの旅🐾

美味しいホタテ焼き食べちゃった🌊

甘めの醤油が合うんですよぉ♡

 

  https://www.okasei.net/

ではでは時間も時間なので

メインである「気仙沼」へGoです

 

今日の目的は

シャークミュージアム&海鮮料理(寿司)を食べること

閉館時間もあるから急がないと〜💦💦

 

あ!気仙沼といえば

「蒼天伝」っていう日本酒がめちゃ有名です👀

御酒印も実はひっそり集めているのでw w

行かないと・・・

ということで、またもや寄り道👀

私と出かける時は、珍道中になっても

一緒に楽しんでもらわないと危ないかも🫶

寄り道禁止❌って言われたら泣いちゃうかもです

 

(株)男山本店に到着🍶

ここも津波の影響でビルが壊滅状態だったようです

でもまた営業再開できて本当に良かった!!!

本店で蒼天伝を買うべきところ・・・ですが

最近、「梅酒」にハマっておりまして

家のストックもゼロ😞

ここは「梅酒」を買うしかない

無事に梅酒と御酒印もゲット出来ました

 

https://www.kesennuma.co.jp/

 

ようやく

本来の目的地に到着です

やっとですよ🦈

シャークミュージアム

ここはサメ🦈に関する情報の宝庫🌟

めちゃテンション上がります!!!!!

サメ博士チャレンジのテストもあるので

見学しながらテスト受けてみるのも楽しです

もちろん私は全問正解してきました🦈

さすが私👀

 

1Fには氷の水族館っていう氷点下の世界を楽しめる

空間もあるんです🧊

マイナス20度の空間でひたすら凍える遊びが

楽しめますよ♡もちろん防寒具もあるのでご安心くださいw

 

https://www.uminoichi.com/

 

一通り遊んでから

メインのお寿司を食しに...

遠かった😢←ほぼ自分の寄り道のせい

 

ここで何が食べれるかというと

サメのお肉を使った料理🦈

美味しかったのは「サメの生ハムの握り」「心臓の握り」

あとね「サメ肉のカツ?」

他のネタもパクパクしてきましたよ

 

 

いやぁ..食べた遊んだ

 

残りの連休は買った梅酒飲んで

のんびり体力を回復するしかない

 

See you👉